30代ウナリの投資生活

今年で31歳の初心者投資生活についての記録です

アクサ生命保険ユニットリンクの成果公開

今回はタイトルの通り、アクサ生命保険のユニットリンクについて書きたいと思います。

 

自己紹介の記事にも書きましたが(まだの方は是非!!)

ikunari1987.hatenablog.com

 

アクサ生命保険のライフプロデュースに加入、1年後FPの勧めで保険の見直しをしました。

その当時は私と妻それぞれがユニットリンクに加入していました。

ただ、妻の生命保険はそこまで重要視する必要がないのではという話になり、妻のユニットリンクは解約しました。

その分、私がユニットリンクに加入することにしました。

 

その際他のガン保険やら加入していたものも見直しをし、現在はアフラックAIG富士生命(現在はFWD富士生命)に加入しました。

 

今もですが、果たしてこの選択は正しかったのかどうか。

FPの方の口車にまんまとのり(言い方が悪すぎますね(笑))加入しましたが、これが正解なのか不正解なのか。

 

今更後悔しても遅いので、ライフプロデュースの記事にも書きましたが、

支払い分×年数の金額が最終的に残っていれば!!!という感覚でいるので前向きでいます。

全額投信に回しているわけではないのでそれでも十分良い結果だと思いますし!

 

 

f:id:ikunari1987:20180713133014j:plain

と、話を戻しますが、現在加入しているユニットリンクの詳細ですが、

金額は15,000円/月です。

ちなみに加入したのが2016年12月、こちらはライフプロデュースと違い、加入してからゆっくりと上昇しています。

現在1年半ほど、落ちる事なく上がっています。

現在224,266円(7/13現在)

9ヵ月積み立てて224,266

おー!ライフプロデュースに比べ順調!!

なんなら2年半ほど経ったライフプロデュースを超えている(笑)

 

あ、運用プランは外国株式プラス型にしていましたが、海外株式プラス型が出てからは100%そちらにしています。

 

こちらも15,000円の内、生命保険+積立なので全額を投資しているわけではないが、

(アクサに電話でいくら投資に回しているのか確認したが教えてくれなかった。こっちも1万円くらいかな?)

 

15,000円×19ヵ月=285,000円

 

f:id:ikunari1987:20180713133038j:plain

おお!!順調!!!

仮に10,000円を投資してくれていたとしても増えているではないか!

これは今後も大いに期待していきます。

ただ70歳まで加入予定なので何があるか分からないので、そんなに期待しすぎずにいます。

ま、どうしても増えているときは喜んでしまいますがね(笑)


今後もどうなっているかは定期的に公開していきたいと思います!