30代ウナリの投資生活

今年で31歳の初心者投資生活についての記録です

自己紹介

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

こちらでは私の自己紹介をさせて頂きます。

 

これまでの経歴

1987年東京で生まれる。

 

小中高を平凡に過ごし専門学校に通うが1年で辞める。

 

別の専門学校に通おうと思い1年間で100万円貯める。

 

100万円では足りず奨学金を利用し専門学校に通うようになり無事卒業。

 

卒業後はやりたいことが見つからずフリーターへ。

 

とりあえずパソコンくらい使えるようになった方が良いと思い、職業訓練校でWord・Excelなど基礎的なことを学ぶ。

職業訓練校に通学中、交通事故に遭い、保険会社と話を進めていく中で世の中物事を知らないと損することを学ぶ。

 

24歳、現在の会社に就職。今まで学んできたこととは全く関係がない分野だが現在も就業中。

 

26歳、結婚。結婚をきっかけにアクサ生命保険のライフプロデュースに加入し投資に少し興味が出る。(他保険も加入)

 

29歳、FPに勧められ保険の見直しをする。アクサ生命のユニットリンクに加入する。

 

30歳、貯金額が増えてきたことをきっかけに老後のことを考えだしFPの方に相談にiDeCoについて教えてもらう。

 

31歳、ふるさと納税iDeCo、NISAを始める。

また記録を残そうとブログに挑戦し始める。

 

趣味

ファッションと旅行。

洋服は専門でも学んでいたので好きです。

一応WEARもやっています。

投資についてだけではなく好きなことについても話が出来ればいいかなと思います。

 

 

以上です。

このブログをきっかけに資産形成をしっかり行い豊かな老後へと進めていくことが理想です。