30代ウナリの投資生活

今年で31歳の初心者投資生活についての記録です

アクサ生命保険ライフプロデュースの成果公開

今回は現在入っている保険について話をしたいと思います。

 

自己紹介の記事にも書きましたが結婚を機に保険に入りました。

それまでは保険に入るつもりも全くなかったので興味もありませんでしたが結婚を機に自分にもしものことがあったときに供え入りました。

 

 

f:id:ikunari1987:20180713131557j:plain

そこで選んだのがアクサ生命保険のライフプロデュース(年金払定期付積立型変額保険

何故こちらを選んだかというと、知り合いに勧められたからです。

とても安易ですね(笑)

 

生命保険+積立投信となっているものです。

今となっては、もっと安い生命保険に入りその分投資に回しておけばと思っています。

今から解約しても戻ってくる金額も少ないですし、もう3年以上入っているのでこのままにしておきます。

と思っていますが、いまだに解約してでも他に回した方が良いのかと悩んでいます。

誰か教えてください(笑)

 

金額は14,000円/月です。

ちなみに加入したのが2015年後半、加入して即下落していったので泣きそうでした(笑)

そしてそのまま1年半ほど下落しっぱなし。

最近は上がってきていますが現在194,748円(7/10現在)

3年積み立てて194,748円

おいおい、少なくないか!???(笑)

14,000円の内、生命保険+積立なので全額を投資しているわけではないが、

(大体いくらくらいを投信に回しているのだろうか。1万円くらいかな?)

 

 14,000円×27ヵ月=378,000円

f:id:ikunari1987:20180713132043j:plain

おいおい、少なくないか!???(笑)

約半分じゃないか!!!

 

ま、生命保険+積立なので最終着地が14,000円×年月分になっていたらいいやくらいの気持ちなので今後に期待です。

今後に期待です(泣)