30代ウナリの投資生活

今年で31歳の初心者投資生活についての記録です

TATERU株のその後

こんにちは。

台風凄いですね。昨日の台風自体ももちろんですが、翌日の新宿駅すごかったですよ。

人がごった返していてホームから改札出るのに15分かかりました。

とにかく前に進まない。人、人、人。さすが1日平均乗降者数世界一の駅だ。

新宿駅って1日に360万人も乗り降りする人がいてギネス記録にもなっているんですよ。横浜市とほぼ同等の数らしいですね。

そんなギネス記録駅が本日の朝はパニックでした。

ツイッターで画像を拝借し朝の様子を紹介します。

こんな感じですね。

とにかく動けなかったです。ホームから動けないのは初体験でした。

後から思えば話の話題にもなるし良い経験でした。

こんな体験もうしたくないですけどね(笑) 

 

というわけで、本題です。

タイトルの通り、前回の続きです。

TATERU株を購入したその後です。

前回の記事を読んでいない方は是非お読みいただけると嬉しいです。

 

ikunari1987.hatenablog.com

 さて前回は490円で200株購入したが暴落しビビッていたが順調に持ち直してくれて喜んでいたところでした。

9/26(水)793円←前回の記事を書いた時の金額です。

その後どうなったかというと、、、

 

9/27(木)725円

I?

I?

I?

f:id:ikunari1987:20181001110407j:plain

どういうこと!?

めちゃくちゃさがったんですけどーーーーー!!!!!

うん、下がりましたね。見事に(笑)

一瞬、ほんと一瞬ですよ、たしか9:10頃かな?830円まで上がったんですよ。

そっからほんと一気に下がりましたね。一時期は710円まで下がり最後なんとか725円まで持ち直し?た感じでした。

あー、こりゃもうだめだ。

というわけで、明日売ろう!!!!とここで決意しました。

何故かというと、またここから下がると予測したのと、ここまで下がれば次の日の朝は跳ねると思ったからです。

というわけで売る決意をしました。

ではいくらで売るか。830円まで上がったことを考えると780円くらいまでなら戻るかなー。無理かなー。んーーーーー。

よし!780円で売り予約出して無理なら変更しよう!!!

と思い9/27(木)の夜に780円で売り予約しました。

 

翌日9/28(金)決戦の日を迎えました。

f:id:ikunari1987:20181001112642j:plain

どうなるのか、、、

9時を迎え更新ボタンを連打しつつ上がる事を願っていました。

そして、運命の時を迎えました。

f:id:ikunari1987:20181001112753j:plain

9:29 780円で売れましたー!!!

無事上がった。良かった。

一応証拠として取引画面の画像を貼っておきます。

 

f:id:ikunari1987:20181001114840p:plain

そして、一時は788円まで上がりましたが、その日の終値は738円でした。

あぶねーーーー!!!

また下がってるし(笑)

売って良かった。

多分これ直近だと上がらないと思います。

長い目を見れば株主優待として100株で3000円のクオカードもらえるしTATERU自体の事業はすごく良いので伸びるかもしれませんがすぐすぐは伸びないと思います。

なので売っちゃいました。

そして本日週明け10/1(月)

週明けはたぶん上がると思っていましたがそこまではないかなと思っていました。

9:05 774円

めっちゃ上がった(笑)

あれ?めっちゃ上がった(笑)

こんな上がるんだ(笑)

でも今現在は

11:39 722円

下がっています。

 

というわけで私のTATERU株売買の話はこれで終わりとなります。

結果としては、

490円で200株を98,000円で購入し、

780円で200株を156,000円で売りました。

利益としては58,000円です。

もっと買っても良いかなと思いますがTATERU株みたいなギャンブル性のある株は上がれば良かった。下がったら止めておけば良かったと思うだけなので今回は本当にたまたま良かっただけと思うことにします。

利益が出た分の使い道はアップルウォッチ買います(笑)欲しかったので(笑)

では、次回、

アップルウォッチを買った!!!

のブログで会いましょう(笑)