30代ウナリの投資生活

今年で31歳の初心者投資生活についての記録です

ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)が届いた

こんにちは。

ウナリです。

今回はお金の話ではありません。

タイトルの通り、ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)についてです。

ZOZOSUITとは、(株)スタートトゥデイが運営するZOZOTOWN(ゾゾタウン)というファッションサイトに連動しているスーツです。

着るだけで全身を自動的に採寸してくれるスーツとなります。

ZOZOTOWNと連動しているので一度採寸してしまえば次回洋服を購入する際に自分のサイズ感が分かる為、サイズ間違えがなく購入できる!

またzozoオリジナルブランドで自分専用の洋服を購入することが出来る!

 

という特典があります!

そして今ならスーツ代が無料となります。

なので気になる方は是非注文してみてください。

実際に届くのは忘れたころなので忘れるかもしれませんが(笑)

実際私の手元に届いたのも確か6ヵ月程かかりましたので。

 

では測り方などをZOZOTOWNのサイトを参考に簡単に説明していきたいと思います。

送付物

zozosuit,ゾゾスーツ

このような袋で届きます。

中身は、この3点となります。

f:zozosuit,ゾゾスーツ

1.ZOZOSUIT(スマートフォンスタンド付)

2.説明書

3.感謝状

となります。

説明書は両面になっており、

zozosuit,ゾゾスーツ

zozosuit,ゾゾスーツ

このようにSTEPの説明がありますのでとても分かりやすくなっています。

スマートフォンスタンドも分かりやすくなっています。

zozosuit,ゾゾスーツ

そしていざスーツを着用して撮影。

zozosuit,ゾゾスーツ

このように全身着用してスマートフォンスタンドに携帯を置き撮影をします。

この際も全て音声案内してくれるのでとても簡単に進めていくことが出来ます。

撮影は1~2分程度で終えます。

撮影終了後に全身の測定数値をアプリで見ることが出来ます。

zozosuit,ゾゾスーツ

zozosuit,ゾゾスーツ

とても細かく表示してくれます。

ほとんどズレはないような気がします。

自分の身長体重の平均データの比較もしてくれるのでダイエットにもとても役立ちます。(採寸箇所全て見れます)

zozosuit,ゾゾスーツ

測定後はこちらを基にZOZOオリジナルブランドの洋服を購入することも出来ます。

自分のサイズを細かく採寸しているのでサイズ間違えなどはないので安心して購入できます。採寸しているのでズボンの裾直しも必要ありません!!!

f:zozosuit,ゾゾスーツ

オリジナルブランドも種類が増えてきており、Tシャツ、デニムパンツ、ワイシャツ、スーツなどがあります。

zozosuit,ゾゾスーツ

zozosuit,ゾゾスーツ

zozosuit,ゾゾスーツ

zozosuit,ゾゾスーツ

 

価格も結構安めなのでせっかくなら購入しても良いかもしれませんね!

 

 

以上、ZOZOSUITについて説明してきましたが、まずは無料なので注文してみることをおすすめします。

そして採寸をしダイエットの参考にするなり、洋服購入時の参考にするなり活用方法は様々なので一度採寸してみて損はないかなと思います。

こんなに細かく採寸することなんてなかなかないですしね!

 

あと夏場の撮影は結構暑いので注意してくださいね!!

では今回も読んで頂きありがとうございました。

いつもと違うことを書くのも楽しいですね。

またたまには違う事を書いてみたいと思います。