30代ウナリの投資生活

今年で31歳の初心者投資生活についての記録です

楽天の株を買った話

こんにちは。

少しばかり過ごしやすい気候になってきましたね。

来月は福岡旅行の為より過ごしやすい気候になってくれてるといいな。

 

と、本題に入ります。

表題の通り、私は楽天の株を買いました。

過去にも書きましたが、

私は楽天銀行楽天証券楽天デビットカード楽天マガジンと楽天さんに依存しています。(買い物はAmazonYahoo!ショッピングですが....)

 

そんなわけでせっかくお世話になっている楽天さんなので、株でも買ってみようかなと思い買ってみました。

楽天の現在の株価は1029円(2019/9/5.11:03現在)となっています。

では私はいついくらで購入したのかというと

f:id:ikunari1987:20190905105542j:plain

実は今年2月795円で、8月949円で100株ずつ購入しています。

このタイミングでの購入はどうだったのかというと

f:id:ikunari1987:20190905110444j:plain

まあまあ良いタイミングだったんではないでしょうか。

現在+31,284 円と順調に上がってきています。

一時期は1300円を超えたのですが楽天モバイル基地局の整備遅れで総務省から3度も行政指導されている為グッと下がってきてしまいました。

しかし、今年8/30に

ゴールドマン・サックス証券では投資判断を「中立」から「買い」に格上げ、目標株価も1000円から1400円に引き上げてる」と発表し株価が上がってきています。

2回目8/29に購入した次の日の発表だったので奇跡的タイミングでした!

日々楽天にお世話になっている私としては今後も応援したいですし楽天モバイルにも期待しております。

また良いタイミングがあれば買い足していきたいなとも思っています。

このまま順調に上がっていってもらいたいですね。

 

楽天頑張れ!!!