30代ウナリの投資生活

今年で31歳の初心者投資生活についての記録です

7月度アクサ生命保険ライフプロデュース・ユニットリンクの成果

こんにちは。

今回はタイトルの通り7月度のアクサ生命保険の2つの積立の成果発表です。

f:id:ikunari1987:20180713133014j:plain

以前2つの保険についてそれぞれ説明しているので良ければ読んでください。

ikunari1987.hatenablog.com

ikunari1987.hatenablog.com

 

2つの加入金額の内訳は、

ライフプロデュースに14,000円

ユニットリンクに15,000円

となっています。

 

前回は

ライフプロデュース194,748円(7/10現在)

ユニットリンク224,266円(7/13現在)

でした。

 

ちなみにそれぞれの加入年月と支払い金額は

ライフプロデュースが28ヵ月で支払いが392,000円

ユニットリンクが20ヵ月で支払いが300,000円

ライフプロデュースが加入して即暴落していったので全然増えていません。

ただここ最近は順調に増えてきているので今後に期待です。

ユニットリンクは落ちることなく順調に増えています。

ちなみに2つとも外国株式投資です。

なので動きは基本的に一緒です。分散投資全くしていません(笑)

他で分散している(いうほど分散できていませんが、、、その理由はまた今度で!)のでとりあえずこの2つは今後も変えずに続けていきたいと思います。

 

さてさて本題の成果です。

今回は8/1現在の金額となります。

 

ところでライフプロデュースとユニットリンクがそれぞれいくら投資に回してくれているのか不明なのでこれ教えてほしいですよね。

 

というわけで、早速発表!!!

ライフプロデュース206,459円(8/1現在)

ユニットリンク237,321円(8/1現在)

 

お?!

増えてる増えてる!

前回に比べてそれぞれ増えてる!

14,000円、15,000円と支払っていますが、

ライフプロデュースは11,711円

ユニットリンクは130,55円

増えています。

支払い額よりは低いが積立に回しているのはそれぞれ1万円ほどだと思うので良い感じです!!

以前それぞれの記事にも書きましたが加入年月×金額にはそれぞれ達していませんが、最終的に達成してくれたら嬉しいなーくらいの気持ちなので今のところ順調です!

 

iDeCoとNISAに関してはまだ始めたばかりなので発表するほどでもありません。

ですのでいずれ発表したいと思います。

他にも投信しているものがあるのでそちらも今度書きます。

 

では今回はアクサ生命保険で加入している積立保険2つの成果発表でした。

お読みいただきありがとうございました。